酸縮合型の羽毛ケラチン処理剤“Trump”が新しくなりました!!
…
酸縮合型の羽毛ケラチンは分子量約750の状態から酸リンスなどで、酸処理することで分子量約24.000へ高分子化するφ型ケラチンです。
羽毛ケラチンは本来撥水性が強く、羊毛ケラチンと違い加水分解によって低分子化させても、親水性にならずに疎水性を保つので、親水化したダメージ毛に効果的なケラチンと考えられます。
例えば親水化した毛髪内部のダメージホールに低分子量で浸透し、酸処理を行うことで高分子化させ、ダメージホールを内部から補修します。
特に、ブリーチ毛などのハイダメージ毛やクリープパーマのクリープ後に酸処理を行うと毛髪強度やカールの形成率が向上します。
…
そんな 酸縮合型の羽毛ケラチン処理剤“Trump”の何が新しくなったかというと…
香料を新たに添加しました!!
この羽毛ケラチンというのは人毛ケラチンに次いで、非常に匂いがきつく…「サロンワークでは使いづらい」との意見を多く頂いたので、今回は香料を加えました^^;
で、香料は加えたものの完全に可溶化させるのが難しく…もちろん可溶化剤を多く添加すれば問題無いことなのですが…
可溶化剤を多く添加することで“Trump”の従来の質感が変わるのも嫌だったので、最小限の添加に留めました。
ただ、↓を見てもらうと分かりますが…ボトル上部に白いの分かります?…
完全に乳化しきれてません。
こうして振ってもらえれば、品質に問題なく使えますので…
よく振ってからご使用下さい。左の旧“Trump”と色を比べて見るとよく分かると思います。
ちなみに香りは爽やかなベルガモットです♪
こちらから24時間何時でも簡単に予約できます→ネット予約
美容師友達募集中→Facebook