blog

FB非公開グループのO&A抜粋記事 矯正のアイロンについて

FB非公開グループにて、匿名投稿さんからのQ&Aです。

Q,「縮毛矯正のアイロンについて

質問です。

スルー、熱起き、ゆっくりスルーなどいろいろなやり方がありますが

一発目の熱入れが大事。

と記憶しているので、一発めに熱起きしてからゆっくりスルーをしているのですが

アルカリ矯正のようにスパスパスルーしてる方もいて、【結局水が抜ければ一緒】

熱を置くから焼ける。と聞いたのですが…

(もちろん過還元気味ならわかるのですが)

熱を置くアイロンはいらず

髪のパネルの艶と手触りで判断すれば

熱置きでも早めのスルーでも変わらないものですか?」



A,一剤でどこまで還元を進めたかで置くのかスルーするのかの加減は変ります。

①チェックしたときにアルカリ還元で完全にクセが取れていればスルーでも大丈夫ですが

②チェックしたときアルカリでも中性でも酸性でも癖が残っている場合、残留還元剤と残した水分で熱活性させ瞬間的に還元します。

この時水分多めで熱置きすると還元力が強くダメージも強くなります。

水分少な目でスルーすれば還元力は弱くダメージも少なくなります。

①の状態で水分多く熱置きすればビビリが起きる可能性も高くなり、②の状態で水分少な目アイロンスルーだと癖が伸びきらないことになりがちです。

なので還元の状態によって残留還元剤を熱活性させるかどうか?が熱置きかスルーなのかのポイントになります。

髪質と還元剤、アイロン温度あとは処理剤の保水力次第かと。

※処理剤使わないというケースでも一剤に相当量配合されていると思います。

FB非公開グループではグループに参加している講師の方やベテラン美容師の回答もあります。

非公開グループに入るには業務用サイト→WECO BASE SHOP で商品購入した方しか入れません。

非公開グループはWECO BASEが提供する製品に関してのアレコレを記載していく購入者用のページです。

WECO BASE SHOP e.t.c.

商材購入者でないと入室出来ませんので宜しくお願いします。

内容の詳細は口外禁止とさせていただきます。

完全招待制でメンバー以外からは投稿や詳細は見れません。

招待が欲しい方は管理者の森 祐也に友達申請後にメッセージをいただければと思います。(Facebookの形式上、友達しかグループへの招待が出来ないので)

※講師・OEM・InstagramやYouTube等での情報配信者、メーカー業やご自身のグループを立ち上げしている理美容師様はグループに入室出来ないもしくは強制退出される可能性はご了承ください。

また6か月以内に購入履歴のない方も強制退出になりますのでご了承ください。

WECO BASE商材は既存メーカーに無いスペックの製品。また、原料・原液タイプであれば中間業者を抜いた業界最安値での卸価格での提供です。

より効果的に且つコストダウンが図れます。





公式インスタグラムはこちらから→WECO BASE Instagram WECO BASE owner Instagram  WECO BASE staff miharu Instagram

こちらから24時間何時でも簡単に予約できます→ネット予約

ヘアケアの基本

美容師友達募集中→Facebook

WECO BASE SHOP 業者様用サイト

WECO BASE STORE 一般のお客様用サイト

WECO BASEへの予約

トップに戻る