blog

Seven Wonders of WECO BASE

いつも予約で一杯の土曜日…

この日は朝からニヤニヤしながらライブへ出かけるスタッフを見送る…

そう、今日は独り営業^^;

IMG_1086

今日のランキングは何位かな?→美容室・サロンブログランキング

WECO BASEに来店されてる、又は来店してみたいお客様へ…

ハッキリ言ってこのブログ面白くないでしょ?

なんだかちんぷんかんぷんな感じで(笑)

いいんです。もともとお客様向けに書いてきたブログではなかったので^^;

だから僕もきっとこのブログのことなんか見ていないもんだと思ってずっと書いてきました。

…そう思っていたけど、意外と見てるんですね^^;

ま、せっかくなんで“Seven Wonders of WECO BASE”…当店の七不思議のひとつ、「電話にでんわ!!」をご紹介。

「この美容室、電話にでんわ!!」…

え~とですね、結論からいうと電話に出れるスタッフがいないのです(泣)

すでに体験済みのお客様もいらっしゃると思いますが、何度電話をかけても繋がらないときがあるんですね。

そんなとき店内では、だいたい薬剤の塗布中です…

カラー剤だったり…矯正剤だったりね。

なので、電話が鳴っても施術途中に手を止めて出ることはありません。

何故か?

それは薬剤は混ぜた瞬間から…また、毛髪に付着した時点でダメージと引き換えに化学反応が進んでいるからです。

電話に出るために手を止めるとカラーでは時間差による色ムラにが起きやすくなり…

縮毛矯正などは適正還元という癖を伸ばすジャストなタイミングを逃して過剰な薬剤ダメージ…ビビリ毛などの事故原因に直結していきます。

正直、1~2分の時間差であればその場での仕上がりにお客様目線では気付かれないかもしれませんが…

これが一ヶ月…二ヶ月と時間が経過していくと、あれ?…あれれ?ってね、なってしまいます。

また、こういった施術で回を重ねるとダメージムラが激しくなり、希望するデザインへのハードルが高くなります。

電話で予約を受けるたった1~2分の出来事が二ヶ月先、三ヶ月先…半年先…一年先…と、取り返しがつかない事態に発展していきます。

なので暴走列車の如く、始めたら最後まで止まる事はないのです!!

たとえ、予約の電話を受け取れずにお客様が離れてしまっても…。

あなたが施術中にスタイリストやアシスタントが離れたら嫌ですよね?この辺ご理解のほどよろしくお願いします。

電話を何コールかけても出ないときはお手数をかけますが、しばらく時間を置いてからかけ直すか、こちらからPCやスマートフォンから予約が出来ますので是非ご利用ください→ネット予約

そんな感じで営業してますので、今後もよろしくお願いします。

PS.スタッフ募集中~♪





公式インスタグラムはこちらから→WECO BASE Instagram WECO BASE owner Instagram  WECO BASE staff miharu Instagram

こちらから24時間何時でも簡単に予約できます→ネット予約

ヘアケアの基本

美容師友達募集中→Facebook

WECO BASE SHOP 業者様用サイト

WECO BASE STORE 一般のお客様用サイト

WECO BASEへの予約

カテゴリー:お知らせ
2014.06.29

トップに戻る